kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

今日のまどか

f:id:kokaget:20191214134449j:image

まどかの朝のお散歩は私の歩数で2500歩!

そのあとゴミ出しについて来て、ご近所を一周で500歩。

計3000歩でした。🐾  好調です。元気でいてね。

夫が風邪をひいたので、きっと夕方の散歩も私でしょう。

私の方が大丈夫かしら?

 

今日は午前中素晴らしいお天気で気温も上がり、12度でした。

先週は雪も降った事だし、もう充分美味しくなっているはず。。と

畑に残っている大根を抜いてきました。洗って袋に詰めて小屋に保存します。

 

f:id:kokaget:20191214135425j:image

30本くらいかな?

大きめでしっかりした肥料袋をきれいにして、10本くらいづつ入れて縛りました。

昨年実験してみたのですよ。

春まで畑に残した大根よりも 袋に詰めて保存した大根の方が瑞々しかったのです。

春と言っても、いつまでかによりますが。。

で今年は、ほとんどを抜いたと言うわけです。

 

f:id:kokaget:20191214135727j:image

葉っぱは 外の部分をとりのぞき、内側3分の一位を残しておきました。

今日はもうエネルギーが切れたので、後で何とかしましょう。

最近は、途中で休憩を挟んだとしても、2時間近く外の仕事をすると。。もうダメ。

疲れやら 空腹やらで、プツンとなります。

 

午後からは予報通りの雨と風模様です。朝、頑張ってよかった〜。

でも、夕方のお散歩の時間がもうすぐです。

まどかがが待っていますよ 🐕