kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末あれこれ

今、「薬師丸ひろ子コンサート2018」の再放送を見ています。 やわらかな声で、心に沁み通るような歌い方です。素晴らしいですね。。 さて今日は娘からお花が送られてきました。 玄関にピッタリな可愛いデザインの生花です。 中心の大輪の菊。。これは新色の…

なんと15度でした。

今朝の最低気温は2度。 日中はなんと15度まで気温が上がって 冬とは思えないほどの暖かさだった。 それでもうちの庭にはまだ雪が残っている。 畑に残っていた大根を抜いてきました。暖かな日を待っていたのです。 これは、ビニールの袋に詰めてしっかり口…

こんな写真が出てきましたよ

まどかがパピーの頃の秋です。まだ5ヶ月くらいかしら? 庭を掃くお父さんの箒が魅力的で。。どうしても欲しかったのね(爆) とうとう取り上げて 齧っていますよ。 さて14年後の今は いつも玄関内では お利口にしているまどかでしたが。。 午前中 何度も…

初雪

早朝除雪車の音で目が覚めた。 まだ四時台だ。 外を見たら庭は真っ白になっている。 25㎝位かな? 夜のうちにシンシンと降っていたようだ。 例年だと初雪は3〜5㎝だから ちょっとビックリした。 山の方はもっともっと降っている事だろう。 お〜寒!! 6…

四季桜が

うちの四季桜は ほんとに一年中花をつけている。 10月に咲くというけれど、11月も12月も咲いている。 今度こそしっかりと目を開けて来年1月も咲いているのか確かめなくては(笑) もう一つ不思議なのが この白南天 ご近所から挿し木を分けていただいた…