kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

春の雨

昨日までの暖かさとは違って今日からまた寒くなるとの予報だ

でも今さっきゴミを出しに行ったら雨模様だけれどまだ暖かい

あゝこれが春の雨か。。。と

コートも着ないで片道100歩を往復してきた

 

で、その時着て行ったのが最近作ったばかりのエプロンドレス?


f:id:kokaget:20240220090702j:image

これはウールの着物をリフォームしたものだから軽くてとても暖かい

セーターの上から被って着るから襟ぐりも袖ぐりもたっぷりととった

それに味をしめてもう一つ

 

f:id:kokaget:20240220090708j:image

ほぼ同じ様な物を こちらは紬の着物から

自分の年齢を考えると(74)今のうちに着ない物は別の形にして

使ったほうが良いと思うようになりました

 

でもついつい夢中になって根を詰めすぎて

体調を崩して目の縁にヘルペスができ、その服薬では副作用が。。

丸一日 目眩 下痢 嘔吐に悩まされ🤮

今日からようやく落ち着いたところです

自分の体調管理が出来ないなんて。。何と情けないのでしょう

 

f:id:kokaget:20240220090705j:image

最後に ようやく咲きはじめた春の花を

ユキザクラです

素朴で清楚で大好きな花です

20年近く株を更新しながら大切にしています

今季は失敗したかと😞思いながらも

辛抱強く世話をしていたら期待に応えてくれました♪

ありがとう