kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

お月見

 

今日は中秋の名月だそうな

テレビでもその話題が何度も。。

 

我が家でも久しぶりに二人の意見が一致して

夫はススキや栗を裏の畑から

私は白玉粉のお団子を作ったりして 昼間から支度をしたのです

気分は上々でした


f:id:kokaget:20230929160026j:image

ちょっと暗いですね

お団子と栗の渋皮煮をお供えしました

その後ろにあるのは 私の作品です


f:id:kokaget:20230929152931j:image

良寛長歌「月の兎」を卷子に仕立てました

今夜にピッタリなので 。。出番があって良かったです


f:id:kokaget:20230929152450j:image

それからこれは昨年つくったウサギさん 

四苦八苦しました


f:id:kokaget:20230929152447j:image

渋皮煮のお皿にも月とウサギが 

ウサギの絵柄が5枚とも違う 頂き物です

 

今夜は皆それぞれに出番があって良かった

あとは良い月が出てくれますように 

 

 

東の空に満月がでましたよ 🌕

 

f:id:kokaget:20230929185407j:image

f:id:kokaget:20230929185254j:image

めでたし! ですね