kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りのお雛様

この三日間は寒い日々で、今朝は雪も少しだけですが積もっていました。 その前は汗ばむほどの気温が続いたのにね。。三寒四温の言葉通り。 玄関先に 黄梅が咲いてきました。小さいけれど鮮やかな色です さて先日お約束した もう一つの小さなお雛様をご紹介し…

暖かな日が続いて

小さな花々が咲いてきました プリムラマラコイデスは、よく見たら濃いのと 薄いピンクがありました ゆきざくらも花数が増えてきました 雪国で 3日もお天気が続く事はめったにありません 布団を干したり、大きなものを洗ったり、、 お雛様にも登場して頂きま…

立春を過ぎて

今朝起きたら積雪はプラス20センチ。 さっきまで牡丹雪が舞っていたのに 今は朝の光でこんなに明るい。 ゆきざくらはポチポチと 白い花をつけています。素朴なところが好きです プリムラマラコイデス 硬い蕾が中々開きません どちらも玄関先のポーチで冬を…

すこし休んでいました。

突然体調を崩してしまいました。急激な下痢と、悪寒、発熱です。 夫の方があれこれ心配するものだから とうとうインフルエンザとPCRの 検査までしてもらいましたが、どちらも大丈夫でした (^^); 発端は 美容院で読んだ週刊紙の記事に共感して(触発されて? …