kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ…また

家事をしているとフット思い出す。 また私が泣いている…4歳か5歳か。 よく泣くようになった私がいる。 泣けるようになったのだ。 泣けば母が来てくれる。言葉で言う代わりに泣くことを覚えた。 年子の姉と私。その後で生まれた弟は一歳くらいか? てんやわ…

おしゃべり

二ヶ月ぶりに とある会に出かけた。 20年以上お付き合いの続く皆さんと 年に何回かのよもやま話。。 私が一番遠くだから、今日も高速道路をつかっての参加だ。 先日の上京と、昨日のプルーン収穫で体の疲れがまだ抜けてないけれど、 それはそれ これはこれで…

ルンバとお友達

ルンバが動き出すと まどかは少し離れたタイルの上に立っています。 「まどか 大丈夫よ」 「ルンバはお利口さんね〜」 「ルンバはお掃除上手だね〜」などなど声をかけ 放っておくと。。 そのうち、まどかは上がり框で丸くなって休んでいました。 そのお尻を…

想いを綴ること

昨日 とあるブログを訪問した。 実に十数年ぶりに。 覚えていて下さるかどうか? 心配しながら。 でもどうしてもコメントをしたくなって衝動的に長々と書き込んでしまったのです。 彼女はとてもなつかしがって、「よくぞコメントを残してくれた」と 歓迎して…

お盆に

8月15日には 久しぶりに車で40分の距離の実家へ行ってきた。 父母亡き後は、弟夫婦が15代続く家を守ってくれている。 お参りをするだけの軽い気持ちでベルを押したのだが、 迎えてくれた義妹のNさんの姿に驚いた。 半月板の損傷をしたと言うのだ。大きなサポ…

うれしい! そしてビックリ!

まあ!どうしましょう。。 驚いたのなんのって。。 kokagetの一番の趣味は書道です。 かな文字に魅せられて続けて来ました。 それがですね この夏の読売書法展で賞をいただいてしまったのです! 「秀逸」という一番下の方の賞ですけれど それでも私にとって…

ひと月も経ってしまった

上手く写真をとりこめなくて。。 息子が帰ってこないと相談もできない。 文字のみでもいいかなと破れかぶれの今日この頃です。 お茶の月釜に参加して来ました。 今月はYさんのお席。 お弟子さん達の中でも茶歴の長い大先輩です。 超初心者の私にとって苦手な…