kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おひるね

その 1 その2 うふふ。。 2枚目のときは 時々尻尾をふりふりしてるのよ。 しかもオヤツを食べた後の小皿を 枕にしてる〜(^^) なんの夢を見ているのかな。。 高齢のこともあって寝ている時間は多いです。 目も耳も悪くなっているので、少しの刺激でもビクッ…

今日も寒っ!

でも、こんな写真が出てきましたよ まどか初めての春です 10ヶ月くらいかな? 樫の木の根元で気持ちよさそう 私のアイパットは起動すると 過去のいろんな写真がランダムに出てきます。 まあ 懐かしいこと(^^) ああ こんな時もあった。。と思い出しています…

雪、雪、雪、、の五日間

昨日で峠は越えたかと思いきや。。 今朝はその上にもう40㎝も積もっていた。140㎝位の積雪になる。 市内の道路は除雪が追いつかない。 家の前の道路は午前10時過ぎにようやく通れるように。 その後も振り続いて心配したけれど、午後になってようやくや…

大忙しの一日

昨日の午後の暴風は凄かった。 台風のような雪混じりの風で 庭は林からの杉の葉でひどい有様だったのですが そのあと雪が降り積もったので今朝はまた真っ白になっていました。 雪が隠してくれたんですね。 夫は朝から車庫前の除雪をした後で 一人暮らしの高…

青空

久しぶりの青空が広がった一日。 四季桜は一月も疎らに花を咲かせている。 一般の四季桜は春先と10月に咲くようだが、うちのは四季全部花をつけるのだ。 その隣では赤い山茶花も一輪だけきれいに咲いていた。 こちらの冬はほとんどが鉛色の空の日々だ。 こん…

雪やこんこん

明けましておめでとうございます。 良い一年になりますように! 元日から雪が降り続いています。こんな事は滅多にありません。 夕方、4時半頃に2階のベランダからふっと外を見ると 窓の外は 木々の枝に白い花が咲いた様な。。不思議に明るい光景でした。 ま…