kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

干し柿

小さな柿の木に鈴なりの渋柿が! ミニ脚立を使って、下の方の枝からもぎ取りました。 少し遅かったせいか? 枝から落ちてしまうものも半分あり。 二階のベランダに紐で吊るしました。 ここは庇が深いので雨の当たる心配は無しです。 退屈そうなまどかの相手…

畑仕舞い

日中は汗ばむような日差しのなか、畑仕舞いをしました。 最後に撮れた野菜はゴーヤと大きなズッキーニ、ミニトマトがほんの少しです。 オクラも種?をとってみましたが。。早すぎかしら。 シュウメイギクが咲いています。一重の白と濃いピンクです。 まどか…

大仕事?

と言っても屋内のことです。 義母の使っていた介護ベットを処分しました。亡くなってから11年も経って。。 私の使っている一階の寝室は元は義父母の部屋でした。 義父母の亡き後、二つあったベッドをどうするか 収めてくれた業者に相談したところ マットレス…

まだ夏野菜が。。

もう終わりかなぁ と思っても 2、3日置きに畑に行くとこんなに。。 数日前の収穫です。いつまでも頑張っていますね。 でもそろそろ終わりになるでしょう。 大根の間引き菜は少しづつ楽しんでいます。 白菜も今年は順調です。 小さなのは私が種から育てたもの…

今日は仕事日和

しばらくPCから離れていました。 いつも通りの暮らしなのですが。。 この一週間のうちに3度もデイラーを廻っていました。 試乗をしたり説明を受けたりで、いささか疲れぎみです。 今、我が家には3台の車が車庫にあります。住んでるのは二人なのに。 普通車が…