kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

今日の夕焼け

夕方5時5分頃

f:id:kokaget:20191028211255j:image

西の空がオレンジ色に染まっていました。でも明日は  曇りから雨の予報です。

夕飯づくりの途中で里芋が不足なことに気付き、畑で一株  芋掘りを。

市道の傍にある畑は低いままになっているので  里芋には具合がいいのです。

まどかも一緒についてきます。喜んで跳ねていました。

私も犬も  少しでも身体を動かす必要がありますからね。ちょうど良いのよ。

 

この畑は  隣の敷地との境にあります。

連れ合いに先立たれた隣のお爺さんは  近所を散歩しながら私たち後輩に

「畑のウンチク」をいろいろと語ってくれたなぁ。。教える事が楽しかったのだろうな。。

そんな事を思いながら裏口まで戻ってきました。

 

このところ雨が多いのです。

今日一日だけの快晴でした。

明日の前半は  これで最後の堆肥積み手伝いです。

今年は一度にはせず  三度に分けて積んでいます。 夫も疲れるのでしょう。