kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

うっかり!

あ〜! やってしまった。。

銀行から現金を下ろして、その足で郵便局へ行って振り込みをしました。

自動支払機を使っても 手数料が152円になったのですね。

その小銭を なんと私はお札の入口に入れてしまったのでした。

あちゃ〜。。(>_<)

職員さんが二人がかりで対応して下さり、少し時間がかかりました。

お待たせしてすみません! と後の二人の方に頭を下げて駐車場に戻りましたが。

みんな優しいのですよ ウルウル。

白髪のお年寄りだものネ。。仕方ないわよね。。って思って下さるのでしょうね

それもチョット寂しいなぁ。

 

秋から書いていた作品の清書がようやく終わって、郵送で提出したのが十日ほど前。

次は書道展の出品料振り込み用紙が 会の事務局から送られて来たのです。

それが旧態依然たる青い振り込み用紙です。

沢山の会員が便利に使えるように もう少し工夫できないものかしら。

局なら 口座へ振り込めば手数料もかからないのに。。

と、自分の失敗を棚に上げて思うのでした。

 

そのうち、表具屋さんからも請求書がくるでしょうね。

書道に関する費用は自分の口座から支払うように意識しています。

年金を頂いているのですもの。そうなって10年経ちました。

ありがたい事だと思います。

 

f:id:kokaget:20191217220707j:image

今日は一日中小雨でした。

夕方4時半頃 ようやく明るい空になったのです。

冬至もすぐそこまで来ていますね。