kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

今日は9908歩

すごいですよ! 

朝から真面目に万歩計を腰につけていたら 9908歩ですって。

あとはお風呂に入って寝るだけです(^^)

 

昨晩、近くに住む義妹から電話があって(彼女は息子達とスープの冷めない距離です)

その息子が職場で「感染者の濃厚接触者」と近い距離で仕事をしていた事がわかった

だから もうこちらには来ないでね。。と言うのです。(>_<)

 

もう。。私達の慌てた事と言ったら。。。二人とも覚悟しましたよ。

だって 夫は頻繁に妹のところに寄っていましたから。

一日経って、その心配は杞憂に終わりました。 かの濃厚接触者は非感染だと分かりました。

 

でも これからはもっと気をつけないといけません。

夫にもグギを刺しましたとも。 オオ怖!

「妹といえどもコロナが落ち着くまでは距離を取ってくださいネ」

「あちらは 息子の職場から感染者が出ているのよ」

少し前にも 同じような事をさりげなく話した筈なのですが。。言い辛い話を。

その時は聴く耳を持ってくれませんでした。

今度ばかりは、夫も深く反省したようです。

だって一番肝を冷やしたのは。。ネ

 

 

こうなったら二人は運命共同体です。

今更ジタバタしたって、どうしょうもありません。

と言う事で 山菜を採りに行ってきました。

お爺さんはウドを採って塩漬けに。 お婆さんは例によってヨモギを(笑)

処理した残りのウドとコゴミの天ぷらです。コゴミは小さなものを探して採って。

 

f:id:kokaget:20200501220338j:image

 

咲いてきたニホンサクラソウ

f:id:kokaget:20200501221132j:image

 

今夜は昨日の分まで ゆっくりと眠れそうです。

あ! そうそう!

昨晩はフクロウとお話ができました〜〜。

盛んに鳴くので、私も外に出てホーホーと声をかけてみたら。。

ホントに返事をするのですよ。 何度も。❣️

どんな時だって 楽しみ方はありますね。 

けいさんに いい事を教えてもらいました。