kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

カットに行ってきた

f:id:kokaget:20200503084918j:image

もしかしたら接触??との心配も杞憂に終わって

昨日は晴れ晴れと 予約していたカットに行ってきた。

私はかなりのショートカットだから 月に一度のカットは欠かせないのだ。

それも遅れ気味になっている。。

面白いことに 1㎝切ってもらっただけで、ふんわりとして良い感じに復活する。

(あくまでも当社比です 笑)

髪にボリュウムがあり、その重さでペタッとなってしまうのだ。

 

美容師さんと 

  ここが閉まってなくてホントに助かるわ。。

  髪は大切ですよね。食べ物の次位に。。

  (え。。。そんなに?)←  心の声 

お互いに主婦ならではの会話も交えながらお喋りしてきた。

いつもの担当の彼女はマスクだけ着用。素手で仕事をしている。

たくさんの客の髪に触っても シャンプーをするからキレイ? とは言っても危険は伴う。

皆が葛藤を抱えながら できるだけの防備をして接しているのだと思う。

 

白山吹が咲き出した。庭の一角に清凉感が漂っている。
f:id:kokaget:20200503085619j:image


小手鞠も。 その向こうにニホンサクラソウの陣地が見える。
f:id:kokaget:20200503085611j:image

f:id:kokaget:20200503093211j:image


ライラックは満開
f:id:kokaget:20200503085558j:image

 

つりがね草
f:id:kokaget:20200503085601j:image

 

黄色のモッコウバラも咲いてきた。
f:id:kokaget:20200503085603j:image
満開が待ち遠しい。 車庫に行く時はここを通って。

f:id:kokaget:20200503104635j:image

 

f:id:kokaget:20200503090658j:image

藤はまだ小さくてパッとしないけれど

これはネ 娘が3年生の時小学校の校庭で 豆腐の空きパックの片隅に

砂と藤の種を入れておいたら

🌱 芽がでた ♪  と言って家に持ち帰ったものなのです。

長いこと植木鉢の中においたのを地におろしたら 

翌年からは 待ってました と言わんばかりに花が咲き出しました。

30年以上も この藤は花が咲かないと思っていたのですが

実は なが〜い我慢をさせてしまったのでした。