kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

まどかのお友達

朝のことです。

室内のゲージにいたまどかが ピーピーと鳴いてガラス戸を叩いていました。

どうしたの?と台所から飛んできてみると。。

隣のプリンがテラスから中のまどかを覗いているんですもの(爆)

お外へ出してよ〜! と要求していたのです。

私は台所、夫はは二階でしたからね。

 

f:id:kokaget:20200121191420j:image

隣のプリンは3歳になったばかりの柴犬です。まどかとは10歳も違います。

今日もまどかに会いにきましたよ。

 

f:id:kokaget:20200122223251j:image

f:id:kokaget:20200121191734j:image

何を話しているのでしょうね。

f:id:kokaget:20200121191837j:image

この二匹はだいたい朝晩顔を合わせているのですが。。

毎日、新鮮な様です(笑)

プリンが坂ノ下の市道を通って、ママと一緒にゴミ出しに行くのに気がつくと

まどかは 「どうしてまどかのところに来ないの〜!」と言って呼ぶのです。

帰りには ご挨拶しに坂を上がって来てくれますよ。

 

夕方のお散歩時 今度はまどかがプリンの家に誘いに行きます。

お互いの玄関で待ったり、待たされたり。ときには小さなオヤツを貰ったり。

良いお友達ができて、まどかの晩年は、とても幸せだと思います。

 

まどかは小さな頃からお隣に脱走して遊びに行っていた仔です。

連れて来てもらったことも何度か。

そのお隣に今度は友達がいるんですから。

一人でも遊びに行きたい事でしょうけれど、そうはいきませんよ!