kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

もう くたくた!

くたくた って 方言かしら? とても疲れた時に言いますが。。

 

f:id:kokaget:20200108203843j:image

f:id:kokaget:20200108203418j:image

昨日と今日は 必死になって書道の課題をこなしていました。

それを午後3時過ぎに ポストへ投函してやっと解放されました。

 

もっと早くからすれば良いのに。。と夫は笑いますが、

暮れの31日から手を怪我していて、お雑煮の具も夫に切ってもらっていたので

書道のお稽古を する気にもなれずに居たのです。

初釜が終わって、ようやく取りかかりました。

 

お尻に火が付いてから慌てて動き出すのは いつもの事なのです(笑)

でも、今回ばかりは くたくた になりました。

何でも ゆとりを持ってする事は大切よね。

もう70なんだから 身体で覚えなさいよ! と自分自身にツッコミを入れています。

ホントに そういう人になりたいものですが、きっと私はこのままでしょうね。

ここまできて 性格が変わるとは思えません。

 

雨と風が強いという予報なんだけれど、昼過ぎには陽も差していました。

夜になってからは風の音が唸っています。台風並みの風ですって。

我が家は高台にあるから 風のあたりは強いのです。 風除けが必要な訳です。

今夜は早く休みましょう。皆さま、おやすみなさい 😴💤