kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

ぽかぽか陽気

3時過ぎまで

とても暖かくて、暖房も不要なほどでした。

 

f:id:kokaget:20200111154243j:image

f:id:kokaget:20200111160918j:image

まどかもご機嫌です。 手前の黒い影は 私。

今日はまどかの大切なベッドも干しました。

昔の「つぐら」です。

骨董屋さんで買った時は、縁の布もボロボロでした。

新しい木綿布で巻き直して使っています。

それも長い間に色あせて、紺色がグレーになりましたが(笑)

 

最初の冬 入ってくれるかどうか? 

との心配をよそに、すぐに入ってネンネしました。ホットしました。

天気の良い日に何度も日と風にあてておいた「つぐら」です。

こういう自然の素材は、犬にも歓迎されるのかな。

これが玄関の中にド〜ンと鎮座して13年。

 

干している時は大概そばにいるのですよ。

まどかにとって とても大切なものなのでしょうね。

初めの頃は取られるのかと心配して しがみついてきましたもの。

あの時は私も涙が出ました。 何度も言い聞かせて干したっけ。。

 

そんなこんなで今日も過ぎました。

夫はゴルフです。 本来はクローズの時期ですが、雪も無いので営業しています。

それと反対に、スキー場のある地域はお客も少なくて大変そうです。

特別に融資も検討されたとか。。

暖冬による様々な悲喜交々の世相が身近にもあります。