kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

今日のまどか

f:id:kokaget:20200105160212j:image

室内のゲージにすこしづつ慣れてきたまどかです。

寛いでいますよ。

ここに入れば何かしらちょっとしたイイ物を貰えると思っています。

でもそうそう「おやつ」ばかりあげてはいけませんからね。

 

今日は母さんが朝からお出かけしました。

この履き物はなあに?

f:id:kokaget:20200105160820j:image

f:id:kokaget:20200105165626j:image

これは雪下駄と言ってね

足元が濡れないようにサックが付いている下駄なのよ。

 

雨や雪の時は草履より安心できます。

昔、姑にプレゼントした物を鼻緒だけ替えて 今度は私が使っています。

今朝は予報通り雪が降っていましたが、ほんの少しです。

よかった〜。

 

初釜に出かけてきました。

おん歳95歳になる先生の着物姿は眼福でした。

先生のお姿を見ているだけで、参加して良かった❣️ と思うのです。

どうか御元気でと願うばかりです。

 

f:id:kokaget:20200105210625j:image

着物は叔母からのお下がり。

写真ではピンクに見えますが、実際はもっと渋いベージュ色です。

裄が短いのですがそのままで。

帯は派手目でも良いと言われることに甘えて。20代の頃のを締めました(笑)

限界かなと思いながらここ2年ほど使っています。

40年以上箪笥の肥やしになっていた可哀想な帯でした。

 

右手の甲のカットバンが目立って、皆に聞かれました。

どうしたの?どうしたの?

ナイショです。