kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

小さなケーキ

f:id:kokaget:20191003200737j:image

イチジクのケーキとカボチャのケーキが2個づつ入った箱が

テーブルの上に置いてありました。

無口な夫からの  「ささやかなお祝い」なのです。

 

なぜって。

昨日の夜、珍しく正座をして三つ指をついて(爆)

私は夫にこう言ったのです。

「お父さん! 長い間気持ちよく書道を続けさせて下さりありがとうございました。

おかげさまで又 市展で奨励賞をもらうことができました」と。

 

横になってテレビを見ている時にそんな事を言われた夫は

ビックリして固まってしまって。。 なにも言えませんでした。その後で

よかったな。。と小さな一言です。

 

私はこと書道に関しては徹底的に? 夫を褒め讃えます。

そうすることで私もまた気持ちよく次に進めます。

実際のところ

黙って背中を押してくれる。。そんな有難い人は滅多にいないと思うのです。

この点だけは感謝、感謝です。

あとは、二人とも文句を言いながら暮らしていますけれどね。

イチジクのケーキは優しい味でした。カボチャのはまた後でいただきましょう。🎃

 

f:id:kokaget:20191003210335j:image

大根は2度目の間引きをしました。ついでに追肥も。

腰が疲れて来たので半分だけ。残りはまた後日にしましょう。

サッと湯がいて食べるのが一番美味しい。