kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

8月最後の日に

ネンネして

f:id:kokaget:20210831133424j:image

ネンネして

f:id:kokaget:20210831133433j:image

ちょっと起きて

f:id:kokaget:20210831133502j:image

またネンネしているよ

f:id:kokaget:20210831133517j:image

今日はいつもより少しだけ気温が低くて過ごしやすい

エアコン要らずで今は午後の一時半

 

右ばっかり下にして寝るから(しかも寝ている時間が多い)

毛に癖がついているよ

それから右回りにグルグル回ってばかりいるから係留ひもにも癖がついて

捻れてヨレテ。。それがまどかの足を絡めたり(涙)すると大事件!

一日何度も紐の癖直しをしている私です

 

 

8月は15才のまどかにとって酷な日々でした

昼夜逆転も始まって。。。

私は お盆月の疲れもあって今年2度目のギックリ腰になってしまった( ;  ; )

寝返りもままならない数日間を経て(鍼灸に4回通って)ようやく元に戻りました

 

そうなってみてわかる事

ホンットに夏場は要注意ナンデスネ

疲れが溜まると一番弱いところに症状が出ますよ と鍼の先生が言う

今年2度目なんて シャレにもならない

畑に 草取りに まどかのお世話に おまけにお盆。。

 

まどかに付き合って夜何度も起きる日が続くと 何だか顔まで疲れて浮腫んでいたようです

ここ3晩は眠れたので 今朝の顔はいくらかスッキリです(当社比)アハハ

容貌については

年相応が一番良いと思っていますが どの顔が年相応なんだろうと??

よくわからなくなっています。

 

そんなこんなで過ぎていった8月

明日からは秋ですね

待ちに待った9月は

少しでも過ごしやすい日々でありますように。。

 

4月5月に頑張った書道は

読売書法展で今年も秀逸の賞を頂くことができました。

午前中先生からの御祝いとして

きれいな和紙が贈られて来ました

はんなりとやさしい色合いです

次の作品に使わせていただきます♪