kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

ご無沙汰しておりました

4月と5月は趣味のことで大わらわでした

お茶会でのお点前が4月には3回。。。

その後5月には書道の作品作りに追いかけられ。。

老いた身にはプレッシャーが強過ぎたようで(^^);

悲しいかな ブログを更新する気力も体力も残っていませんでした トホホ

 

すっかり終わった後は呆然として一週間もダラダラ過ごした挙句に

今度はギックリ腰の予兆を感じて 鍼灸治療院に駆け込んで

またもや安静の日々です。

そんな中でも今日はまどかのオヤツを作ってみょうかと。。

ようやく日常が戻り始めています

 

このところ少し食欲が出て来たまどかは

ご近所さんの手作り蒸しパンを喜んで食べるので、私もつくってみることに。

発酵小豆を入れて自然な甘さに挑戦したら 私にも?まどかにも好評でした \(^^)/


f:id:kokaget:20210523144954j:image

f:id:kokaget:20210523145003j:image

すっかり老犬になったまどかですが うちの大事な子です

今日は3回も短いお散歩をしました

 

ブログを休んでいる間に季節はすっかり移ろいで なんだか初夏の装いです。

このサツキだけ咲いている おもしろいわね
f:id:kokaget:20210523144959j:image

みやこ忘れ
f:id:kokaget:20210523145006j:image

レースフラワー
f:id:kokaget:20210523144957j:image

? 年々大きくなります
f:id:kokaget:20210523144951j:image

久しぶりの更新でした。

ボチボチと続けますのでどうぞよろしく。