kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

長生きの花?

 

f:id:kokaget:20210910131150j:image

宿根草バーベナはこの場所で30年近く咲いている

ここが花壇だった時も、今のようにネギやトマトが植っていても(爆)

畝の間に顔を出して頑張ります

 

私は出来るだけ摘み取らないようにそっと残しておく

だってこの子達は、その昔ここの女王様だったのだから。。。

紫 白 ピンクの3ポットから始まったのよネ

秋になってからは ますます盛んだ

いつまでも大好きな花です

 

 

今日のまどかは7時に起きて すぐに二度寝に入り、10時にようやく起床

最近は夜もしっかり寝てくれるので 私も安眠できている

 

f:id:kokaget:20210910132741j:image

 

パシャ!とカメラの音で起きてしまったよ

f:id:kokaget:20210910132754j:image

 

この後かなりの時間ボ〜ッとしていた ゴメンね。。

目と耳が(その他の感覚も)衰えて来ている 15才と3ヶ月です

 

新しいご飯は良く合っているようで

食欲もお通じもバッチリ👍 

もちろんお散歩だって日に2、3回いけるのよ

まどかと一緒に過ごす一日一日が愛おしい