kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

少し疲れ気味

賑やかだった四連休から3日も経った。

昨日あたりから口の中が痛む。今日は上唇も腫れ気味だ。

まどかの不調があって、それに続く孫達の訪問だったからか?

少し疲れ過ぎたようだ。 体力がないなぁ。。

月曜には自分のメンテナンスと称して鍼治療にも行って来て、これで万全!と

思っていたのに。。万全じゃあ無かった。ドヨ〜ン。。

 

まどかは昨日当たりから ようやく復活して来た。こちらは万歳だ \(^^)/

生き生きと跳ねるように動く。。

もの言えない仔が不調だと 夫婦二人とも気持ちが沈みがちだった。

これからはこんな事が度々あるかしら。。

年齢には抗えないから覚悟しておかなければ。

 

 

f:id:kokaget:20200729214934j:image

 

先日のパイナップルリリーを2本切り取って玄関ホールに飾ってみた。

すごいボリュームだ(笑)。

こうして見ると頭のてっぺんは 確かにパイナップルに似ている。

 

古い竹製の花器は 中が銅で加工してあったものだが

そこも水が漏れるようになっていたので

私がペットボトルの大きなのを切ってはめ込んで再加工した。

家にあるものは何でも工夫して使っている。

古い道具も使われてナンボだ。 喜んでくれていると思う。