kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

畑仕舞い

日中は汗ばむような日差しのなか、畑仕舞いをしました。

f:id:kokaget:20201020185506j:image

最後に撮れた野菜はゴーヤと大きなズッキーニ、ミニトマトがほんの少しです。

オクラも種?をとってみましたが。。早すぎかしら。

 

f:id:kokaget:20201020185825j:image

f:id:kokaget:20201020185833j:image
f:id:kokaget:20201020185900j:image

シュウメイギクが咲いています。一重の白と濃いピンクです。

 

まどかは とうとうカリカリ餌を食べなくなってしまいました。

粉々にしてご飯に振りかけても量が多いとソッポを向くのですよ(笑)

f:id:kokaget:20201020190223j:image

ここ数日は、鳥ササミとキャベツををチンして、ご飯に混ぜています。

そうすると、喜んでパクついてあっという間に完食です。

たまにはパックの出汁ガラを入れたり。オカカも好きですね。

14歳と5ヶ月。。喜んでくれるものをあげようと思います。

 

さて、先回の記事の続きです。

私の部屋の模様替えがようやく終わりました。

この際だからと

家中の収納場所を見直したり、入れ替えたり。。お天気が良くて助かりました。

こんなに夢中になって整理整頓をしたのは何年ぶり? 何十年ぶり? かしら。

もうこの先は無いかもしれません。(体力のいる仕事です)

 

二階の押し入れも、自室の収納壁の中もかなりスッキリとしたはずなんですが。。

大きなゴミ袋に詰め込んで何度か一輪車で運んで行きました。

今もまだ、捨てるものが出てきます(爆)

どんだけ不要なものを取っておいたのでしょうね

介護ベッドを処分すると言う 大きなきっかけがあったからこそですね。

 

もう一台のベッドがあった場所はこんな風になりました。

古い桐ダンスの上半分を持ってきて

f:id:kokaget:20201020193636j:image

中には私のお楽しみグッズを入れ(着物地や古い帯)
f:id:kokaget:20201020193632j:image

その中から 実母の着物地と使わなくなった半幅帯でタンスの天板を飾って。。

f:id:kokaget:20201020193629j:image

後はゆっくりと考えましょう。

床はコルクなので素足に優しいのですが

冬に向かっているので、布団サイズのムートンを敷いてみました。

これも遺品なのですが。

座って縫い物をしているとホカホカと気持ち良いのです。

話がアチコチ飛んでしまいましたが、忙しくても充実した日々でした。

ではでは。