kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

昔暮らした街で

所用のため ご縁のあった街へ出かけました。

用事はすぐに終わって、さてお昼は先週娘たちが行って来たというピザ屋さんへ。

 

私たちが住んでいたのは25年も前の事です (・・;)

街中の川沿いにあった小さなお店でしたが、新興住宅地に移って18年も経つとか。

お店の中は当時の雰囲気そのままに

値段もメニューも変わらず、椅子やテーブルも同じだった。。と娘が喜んでいたっけ。

私も何十年ぶりに行ってみたくなったのです。

 

お目当ては「田舎ピザ」

薄い生地にお餅が乗って、オカカと切りノリが。

ア〜〜。この味、この風味  お い し い!!!

 

f:id:kokaget:20201108230115j:image

f:id:kokaget:20201108230148j:image

そこのお庭にあった小さな物置?

あんまり可愛いので帰り際にパチリと。

f:id:kokaget:20201108230502j:image

ご主人の手造り作品ではないかな?

今度行ったら聞いてみょうと思います。

何でも楽しく作ってしまう方の様なのです。

月に一度は書道で訪れている街に もう一つ別の楽しみが出来ました。