kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

晴れ間をぬって

まどか! はい こっち向いて!

と言ってるのに見てください、この態度(爆)

お尻をカメラに収めましたよ。

 

f:id:kokaget:20200709074827j:image

最近はテラスの犬小屋よりも 玄関の中の方が居心地が良い様子。

大雨の時はドアを閉めていますが、それも安心できる様です。

丸くなったり、伸びきったり。。いろんな格好で寝ています。

 

さて

f:id:kokaget:20200709074858j:image

今朝、玄関先でこの小さな花を見つけました。

ヤブコウジの花。。初めて見ました。今頃に咲くのですね。

これが秋深まるとあの赤い実になるのかと マジマジと見てしまいました。

白かと見紛うほどの淡いピンクです。最初は紙屑と見違えたのよ。

ゴメンネ。小さいけれど一生懸命咲いているんだよね。

 

f:id:kokaget:20200710200845j:image

オクラは今年はじめての収穫。

雨続きで、皆パッとしない。

 

ご近所のニンジンボクが咲き始めた。
f:id:kokaget:20200710200949j:image

空に向かって
f:id:kokaget:20200710200942j:image

f:id:kokaget:20200710202326j:image

うまく写せないが、澄んだきれいな紫色なのです。

 

うちの赤ちゃんは今こんな。大きくな〜れ!
f:id:kokaget:20200710200939j:image

 

明日も雨の予報です。雲が重そうですね。

f:id:kokaget:20200710202034j:image