kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

年末あれこれ

今、「薬師丸ひろ子コンサート2018」の再放送を見ています。

やわらかな声で、心に沁み通るような歌い方です。素晴らしいですね。。

 

さて今日は娘からお花が送られてきました。

f:id:kokaget:20201229205942j:image

玄関にピッタリな可愛いデザインの生花です。

中心の大輪の菊。。これは新色の〇〇というらしい。(・・?) もう忘れちゃった。

ああそれなのに 私ときたら色を見てビックリしてですね、、、

萎れて色褪せているよ!これは大変! と娘にメールして

その上、菊を抜いて、別のを挿そうかなぁ。。なんて言っちゃったものだから

送ってくれた本人はショックを受けたり、ガッカリしたりで。。

本当に失礼しちゃいました。

「お母さん もっといろんな新しいことにも目を向けて!」

なんてお小言も頂戴しましたよ。かなり錆びついてきている事は確かです。

 

錆びついているのは私一人? いえいえもう一人いますよ。

夫はお風呂の当番をしてくれていますが

秋にやはり娘が買ってくれた新しい浴室の洗剤を使うのが億劫らしく

今までのを買って使いたがります。

春になったら説明文をよく読むのだそうです??(あえてツッコミませんよ)

 

各部屋のお花も飾りました。これは28日までに終えました。

f:id:kokaget:20201229230419j:image
f:id:kokaget:20201229205926j:image
f:id:kokaget:20201229205934j:image
f:id:kokaget:20201229205937j:image
f:id:kokaget:20201229205923j:image

最後のはホントに小さな残りです。でも可愛いでしょう。

今日の午後はドライフラワーも新しくしました。

 

明日は朝一番にダシを取って、煮物を始めます。

一番ダシはお雑煮用に取り分けて。。煮物は多すぎないように気をつけなくては。

何日も同じものが続くのはもうゴメンですから。

 

近頃は 「今日が一番若いのよ!」と自分に言い聞かせながら

動くようになりました。