kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

雨ふり

3日も雨が続いている。

前庭では ツツジだと思っていたら、実はさつきだったものに (^^;)

ちらりと赤い花が見えてきた。雪割草や菊ざきイチゲの場所が

シダの葉ですごいことになっている。

 

f:id:kokaget:20200520072313j:image

 

斜面のこれははツツジ。今年は花が少なかった。赤白が混じっている。
f:id:kokaget:20200520072206j:image

東の庭のスズラン
f:id:kokaget:20200520072155j:image

 

坂道のレースフラワー。何処にでも芽を出す。
f:id:kokaget:20200520072203j:image

 

ご近所の和子さんから頂いた挿し木のバラ。

一重でつる性 カクテルというらしい。。これまでになく咲いている
f:id:kokaget:20200520072208j:image

 

これは。。 ニンジンボクの挿し木です。 成功しました!

ニンジンボクって 紫の花が静かに咲く木です。

春になって可愛い葉っぱが。。💕 こういう時ホントにうれしい。

f:id:kokaget:20200520072200j:image

 

芽が出てきたオクラ。そのハシから虫喰いの跡が。。

ミカンの皮を粉にしたお手製の防虫剤をかけてみました。いい香りがします。

f:id:kokaget:20200520072157j:image

 

 

さて、4月末から毎日飲んでいるヨモギ茶。

20日余りですが、感じた事をば(笑)

 

脚の血行がよくなったのか

ふくらはぎにジンジンと血が巡っている?ような感覚です。

久しぶりの気持ちよさ。

何せ私は 「冷えのぼせ」という現象で 足が冷たくて顔が赤くなると言う

困った状態が長いこと続いていたのです。

顔色も良くなってきたよう。

変な赤みがとれて普通になっただけとも言います。(^^)

 

きっと体温も少しは上がっているのでは。。期待して体温計を探したら見つからず。

何処へ行ってしまったのか ずっと家で測ったことがなかったからね。。

 

たったの20日で ?? と思うでしょう。 1日何杯も飲んでいます。

冷え性の方には分かってもらえると思いますが

脚がいつも暖かいのはホントに気持ちがいいのですよ。

BS○○○○のサポーター等も 効果なかった脚なのにね。