kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

皆んな可愛い

 

朝ちょっとだけのはずの畑仕事。。

今日は川流れ菜の場所をきれいにした。

今年の川流れ菜は長〜くがんばって、食卓を飾ってくれた。感謝です。

まだ赤ちゃんの様な夏野菜たち。 紐で縛ったり写真を撮ったりしている内に

11時を回ってしまった。今日は20度の予報なのに外に出ていると暑いこと。

 

まだ防風室に入っているモロヘイヤ。 15㎝位かな。

f:id:kokaget:20200529113817j:image

 

ミニトマト。  あ! 桃太郎トマトの写真を撮ってこなかった。残念。

f:id:kokaget:20200529113836j:image

 

ナス。 白い粉はオルトランです。

f:id:kokaget:20200529113854j:image

 

ピーマン

f:id:kokaget:20200529113912j:image

 

キュウリ

f:id:kokaget:20200529113926j:image

よ〜くみるとどれも小さな実が付いているのよ。

皆、頑張っているね。

 

f:id:kokaget:20200529124310j:image

ゴーヤはようやくツルが出てきたから、これからはきっと成長するはず?

今はこんなだけれど、大化けするのよ。一本で充分です。

 

枯れたかな?と思ったら復活しそうな緑のズッキーニ。

f:id:kokaget:20200529124306j:image



f:id:kokaget:20200529124313j:image

それで、もう一本買い足した黄色。ズッキーニは虫に好かれているようで大変。

 

 

まどかは。。今日もお稲荷さんになっている。(笑)

f:id:kokaget:20200529114618j:image

カメラの音がするとすぐに立ち上がる。。ゴメンね。起こしちゃった?

f:id:kokaget:20200529114637j:image

畑へ連れて行ってもじきに飽きて、一人で家に帰るのよ。

玄関前のこの場所が一番好きらしい。落ち着くのかしらね。

 

昨日の夕焼け。

f:id:kokaget:20200529115127j:image

田植えの済んだ田んぼに映ってきれいでした。

7時頃です。