kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

植えたばかり

買った後、風の強い日が続いたため2、3日待機していた苗です。

まどかの小屋の脇ですが、悪戯はしませんでしたよ V。

f:id:kokaget:20200517080100j:image

 

ようやく植えてから 2晩経ちました。

ナスとトマト  アラ!藁がおかしくなっている。後で直しに行かなくては。
f:id:kokaget:20200517080103j:image

ピーマンの仲間 

f:id:kokaget:20200517080111j:image

その後ろの白いカバーはモロヘイヤ。まだ小さ過ぎて支柱もできないのよ。

 

キュウリとゴーヤ
f:id:kokaget:20200517080106j:image

ズッキーニ。 毎年、途中で折れて失敗しています。今年こそ折れませんように。
f:id:kokaget:20200517080109j:image

植えた翌日から小雨が降ってとても良い具合です。

成長が楽しみの今頃が 一番良い時かもしれません。

最盛期になると悲鳴が上がるから(爆)

 

甘龍カボチャと小玉スイカはまた後で植えるそうな。(これは夫の担当)

ポットに撒いたオクラの芽もでてきました。

今度は枝豆も撒こうかな。

 

奥の方のイチゴは まだジャムを作るほどにはなっていない。

まどかと一緒に食べています。

f:id:kokaget:20200517083443j:image

 

その脇の土手にも イチゴが。(笑)

f:id:kokaget:20200517083440j:image

義母の植えたイチゴの名残です。小さいけれど味は良いのよ。

 

いよいよ畑の季節が始まります。

毎日行き来するだけでも少しは運動になる事を期待して。(^-^)/