kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

小さな花達

まずは こちらから

f:id:kokaget:20200215190017j:image

挿し木から育った黄梅は、精一杯咲いていますよ。

みて!みて! と言ってるようでしょう?

となりでは お姉さん顔のマラコイデスが、蕾を従えておすましです。

 

f:id:kokaget:20200215190432j:image

硬い蕾だった乙女椿は玄関に。一日でこんなに開いた。

 

f:id:kokaget:20200215190645j:image

水仙はお仏壇の前にも。

雪柳の枝の かすかな緑も水仙を引き立ててくれますよ。

どれも慎ましい庭の花だけれど、我が家の花で飾れるのがうれしい。

いつもより早い春が来ている。

 

f:id:kokaget:20200215191421j:image

今朝は川流れ菜を摘んで来た。春一番の青菜だ。

蕗の薹は先日摘んで味噌にしたから、残りはわずか。

天気がよくて暖かいと、どうしても外へ行きたくなってくる。

虫と一緒だわね。。

午前中は、坂の脇で花壇の草取りをして過ごした。

土からエネルギーをもらっているような気がする。

 

最後に昨日の夕焼けを。5時過ぎの写真です。

f:id:kokaget:20200215194349j:image

太陽が山の端に隠れる寸前でした。