kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

畑へ行こうよ!

雨上がりの良いお天気です。

いそいそと 私の先になって畑へ急ぐまどか。目的はサラダ?

 

f:id:kokaget:20200427163741j:image

f:id:kokaget:20200427163814j:image

f:id:kokaget:20200427163755j:image

 

 

畑の入り口には アケビの花が

f:id:kokaget:20200427164301j:image

まだ春の植え付けも出来てない畑ですが


f:id:kokaget:20200427164319j:image

タマネギの向こうにはイチゴが花盛りです。


f:id:kokaget:20200427164304j:image

 

その向こうはプルーンの木が これも花をつけています。

根元にはミツバとフキが茫々と。。
f:id:kokaget:20200427164313j:image
f:id:kokaget:20200427164306j:image

プルーンは昨秋の収穫後、花が咲いてしまって。。(暖かかったから)

今年はダメかな と思ったのですが、今また咲いています。

2度も花をつけて大丈夫かなぁ。。心配はつきません。

 

f:id:kokaget:20200427165539j:image

去年植えたポポーに花芽?らしきものがつきました。3個です(笑)

ピンボケ写真ですね。 まどかの姿が小さく見えてます。

 

f:id:kokaget:20200427165550j:image

まどかと気分転換に来たので、川流れ菜を摘んだだけで

仕事を終えて帰ります。(^^)

まどかの後ろ姿 好きなんです。