kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

16才

 

この日を迎えることができたなんて。。。

今日まどかは16才の誕生日を迎えました


f:id:kokaget:20220610160743j:image

夕方のお散歩に行ってきます 足元は。。。

ヨタヨタですがまだ日に3回くらいは短い散歩に出かけますよ

ご飯は3回に分けて食べて

ウン◯もシッカリ! 

羨ましいほどです

 

まどかとの一日一日を大切に過ごしたいです

 

この10日間ほどは いちごジャム作りをしていました

裏の畑の一隅には あまり手入れもしないイチゴ畑があるので

自分で食べる分くらいは今年もネ

 

f:id:kokaget:20220610161831j:image

 

ヘビ苺は虫刺されの薬に

f:id:kokaget:20220610161829j:image

 

今まではドクダミの花で作っていましたが

今年はヘビ苺で実験を

どちらがよく効くかしらね

ホワイトリカーに漬けるだけのお手軽さです