kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

咲いた 咲いた

今日の花

クラブアップルの蕾がたくさん。 姫リンゴとクラブアップルは 同じ?らしい。

かわいい花なんだけれど、赤い小さな実は渋くて食べられません。

f:id:kokaget:20200424195507j:image

 

つる日日草  実家から持ってきたもの。

夫に邪魔にされているけれど私は静かな感じが好き。

f:id:kokaget:20200424195522j:image

 

日本サクラソウ  株が順調に増えている。

朝だけ陽の当たる場所を好むと聞いて、狭いがここにしている。

f:id:kokaget:20200424195531j:image

 

秋に掘り起こして植え替えた イベリス 。 元気に咲き出した。

f:id:kokaget:20200424195543j:image

 

我が家の最後の桜 

裏庭で いつも夕焼けの写真を撮っている場所で。

例年4月25日前後に咲くのです。 品種は?? 老木です。

f:id:kokaget:20200424215241j:image

 

 

それから 突然ですが 

コシアブラのバター炒めご飯 の登場です。(笑)

けいさんの一推しを作ってみました。

 

f:id:kokaget:20200424200738j:image

これを食べてみたくて、再度 山へコシアブラを採りに行った人がいます。(爆)

本当に 今までのは何だったんだろう。。位に美味しかったですよ。

コシアブラの独特の風味とバターが とても良く合っているからなんですね。

子供が炒め鍋を抱き抱えた話。。と共に、我が家でも春の定番になりそうです。