kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

いいもの見つけた!

 

今日もまどかとの散歩は三回

一度目の早朝は雨風が強くて早めに切り上げ

次は 予報とは裏腹に青空がのぞいたので昼前にソレッと飛び出して大周りのお散歩を

最後はまだ青空の見えるうちにもう一回りでした (^^);

3時前なのにもう歩数は10000歩を越えていますよ


f:id:kokaget:20211123144507j:image

こんなのを見つけました

クローバー🍀の中に一つだけ小さく遠慮がちに。。

葉の形が変わっていて切れ込みが深い ハートが三つのように見えるでしょう ♥️

孫に写真を送ってみようかしら

もちろん押し花にも

 

こちらも不思議な南天です

 

f:id:kokaget:20211123144505j:image

ご近所さんから小さな苗をもらい 東側の庭に地植えしてから5年くらい?

やっと花をつけた昨年は赤い実でした

今年は  赤と白の実がついているのよ!

これは白南天だと言われてうちの子になったんだけど。。

 

植物って不思議、、人間も、、またしかり

その環境によってどんなふうに変わるか分からない事がたくさんある

 


f:id:kokaget:20211123144509j:image
我が家の四季桜は名前の通り

春夏秋冬と年中花を咲かしている変わり者です。

ホントの名前は何なんでしょうね。

一般的に四季桜は春と秋に咲くといわれているようですが。

 

日本海側はこの先一週間 冬型の天気だそうな。。

今日は束の間の晴れ間でした。