kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

春うらら その後は。。

お天気に誘われて、午後からちょっとだけお花見に。。

市内でも山手の方にこんなに良い場所があることを 先日発見したのです。

その日はとても寒かったので 今日はリベンジを。

 

f:id:kokaget:20200412194642j:image
遠くに雪の山も見えます。

日曜日、親子連れもチラホラと
f:id:kokaget:20200412194652j:image
f:id:kokaget:20200412194645j:image

山肌に沢山の若い桜が植えられています。これから先が楽しみです。

夫は別の予定があったので ポケットに飴を入れて飲み物だけ持って

一人で出かけました。

私の行った時は人出も少なかったのですが 帰る頃には増えてきましたよ。

と言っても地域柄「密」になど なりません。

皆、お出かけしたいものね。。

 

その帰り、峠を越えたところにもう一ヶ所。

水源地です。 ここは昔、花見のメッカでした(50年も前の記憶)

桜の木も盛りをとうに過ぎて、枯れたり朽ちたりしています。

今は誰もいません。。

 

f:id:kokaget:20200412201031j:image

f:id:kokaget:20200412201050j:image

風雅な橋を渡ると

f:id:kokaget:20200412201244j:image

水源地の奥の小島に 小さなお社が。

f:id:kokaget:20200412201400j:image

誰もいないのを良いことに 草の上に横になってみました。

耳元に水の音 鳥の鳴き声 真上には疎に桜が。。

ここまではとても良かったのです。

 

さて、これから先が 忘れられない一日になりました。(汗)

 

車に戻って見たら 🚗

ドアが開きません。。エッ! ウソでしょう!

ポケットに。。ない あるはずのキーが ない!

頭の中が真っ白に。。スマホとキーと飲物だけ持って出たはずなのに。

もしやキーを閉じ込めた??  JAFに電話しようにも連絡先は車の中だ (-。-;

 

こんな時頼れるのは一人しかいないもの。

夫に電話して スペアキーを届けてもらうことに。

まどかはお父さんとドライブして ご機嫌でしたよ。

嗚呼 それなのに。。

車の中にあるはずのキーは無かったのです。 エッ。。???

そこで 私はようやく 何処かでキーを落としたのかな? と思い至りました。

始めからそう思えれば良かったのにネ。

今時の車は警報音が鳴るから閉じ込めはあり得ないって。。

 

さあ 今度は

水源地で車を降りてからの行動を、順に追って見て。。ずっと下を見て。。

最後に草の上で寝転んだ辺りで 見つかりました! 良かった〜〜。

ホッと一息です。

 

だって 今日は息子の車に乗ってきたから。。たまには乗ってあげないと

バッテリーが上がってしまうので。。うちは二人で3台の車を管理しています。

それも結構大変なのよ。 

 

実はこの間、最初から最後まで 夫は 文句も言わず、穏やかに接してくれて。。

そのことで私はとても救われました。

自分の失態に少なからず傷ついたんだな。。と思います。

 

今日はこんな一日だったけれど、良かったことは

 

失敗をしたおかげで、謙虚な気持ちになれたこと。

夫の優しい一面に助けられたこと。

この2点でしょうか。

 

忘れられない春の一日が終わりました。

長い記事を読んで頂き ありがとうございました。