kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

雉と同居?

 

f:id:kokaget:20220616100521j:image

ほら! 外の階段のところに来ているよ

 

まどかに朝ごはんをあげようとしていた私に 夫が声をかけました

朝の8時ころです

 

立派な雄の雉が窓の外にいます

シャッターを切っているうちに、すっかりまどかの食事のことを忘れてしまって

1時間もたってから気づきました

アレ? 用意したはずのお皿はどこへ行っちゃったのかしら??

あちこち探して出窓のところでようやく発見  近頃はこんな事ばかりです(^^)

 

そしたら 驚いた事にまだいましたよ 雉さんが。。


f:id:kokaget:20220616100518j:image
f:id:kokaget:20220616100524j:image

これは後から取った写真ですが

同じ場所でした 

エッ! ずっとそこにいたの? どうしたの?

と、聞いてみたかったのですが。。

 

今朝のこと

また同じところで件の雉を見ました

どんな美味しい餌があるのかなぁ

 

林には雉の夫婦とその子達がいることは確かです

雌と子供たちが餌を啄んでいる姿を

時折 裏の畑でみかけますから

立派な雄はきっとお父さんでしょう

 

フクロウも鳴いて、キツネも見かけるこの林で 

雉の一家が無事に過ごせますように