kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

青空

久しぶりの青空が広がった一日。

f:id:kokaget:20210106215843j:image

四季桜は一月も疎らに花を咲かせている。

一般の四季桜は春先と10月に咲くようだが、うちのは四季全部花をつけるのだ。

その隣では赤い山茶花も一輪だけきれいに咲いていた。

f:id:kokaget:20210106215847j:image

こちらの冬はほとんどが鉛色の空の日々だ。

こんなにきれいな空は何日ぶりだろう。とても気持ちが良かった。

年末からは雪か霙の日が多かったから。たまに曇り。。

雨や雪の日でも雲の動きを見て少しの晴れ間をみつける。

そんな時はソレッとばかりに まどかを散歩に連れ出す。

この仔は濡れてもタオルで拭かれる事を嫌がるから、降っている時は傘を差しかけての散歩になる。

片手に散歩紐、もう一方の手で傘を持っての散歩はとても疲れる。

加えて足元に雪のある時は。。。もうヘトヘトになる位の大仕事なのだ。


f:id:kokaget:20210106215841j:image

な〜に? まどかのことをお話ししてるの?

そうよ まどかはいい仔だね!ってお話ししてるのよ(笑)

 

3時頃散歩を終えてご飯を食べたら、その後の楽しみは

5時を過ぎるとお父さんから貰う オヤツ です。

それが終わると「今日の用事は全部済みました!」とばかりに「つぐら」の中で

オネンネです。しっかりと丸まって朝まで起きません。

おかげで 私も毎日歩いているし、健康を維持していられるんだけれど

まどかの老化が進んで(私よりも進度が早い)段々と扱いが難しくなっているのが悩みです。

いつか来る。。と思っていた事が 今来ているのでしょうね。

 

明日からはまた暴風雪の警報が出ている。3日かな4日間かな。。