kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

朝の散歩

f:id:kokaget:20200210072957j:image

朝7時頃の写真です。

手前の生垣の上に10センチ近い雪が乗っています。

 

ここ何日か氷点下の最低気温が続いたけれど、今朝は空気が緩い。

明るくなるのを待って6時半からまどかとお散歩だ。

冬はもっとゆっくりしたいのに

早い時間からピーピー!と、ご飯とお散歩の要求をしている。

うるさい事この上ないから こちらが負けてしまう。

 

でもご用心! 道路はまだ凍っていますよ。

急ぐまどかだって 時にはツルッと足を滑らせているのだから。

転んだら私の足は、再起不能になるかもしれないと言う恐怖があるから

一歩一歩踏みしめて 薄く雪の乗っている凍った道路を歩く。

この時ばかりは上を向いてルンルンと歩くなんて とんでもない。

 

でも新しいゴム長は 優れものだ。 裏の小さな突起が良い仕事をしてくれている。

靴底について日夜研究をしている人もいることだろう。

地道な研究を続けてくれる方々に敬意を持って 今日も歩くのだ。

 

今朝のまどかは信号のそばでウン○をして、横断歩道の途中でまたその続きを

するものだから いくら早朝とは言え、通勤の車も行き来しているし

私は焦ってしまった  (-。-;

そんなこんなで家に戻ってから撮った写真です。

穏やかな一日になりそうです。