kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

まどか

f:id:kokaget:20210319044950j:image

まだ5時前 夕ご飯の後でした

玄関の「つぐら」の中でこんな格好で寝ています(笑)

でも カメラの音で、目を開けちゃった。 ゴメン! ウトウトしていたのね。。

 

目ヤニの内服薬を一週間試して

それ自体は改善されたのですが、今度は食欲が落ちでいます

お聞きしたところ ステロイド漢方薬だったそうな。。

症状がなくなった時点で薬はなし、、になりました

 

その後アレコレ工夫をしていますが

鼻の側に持っていくと食べる事もあり、、同じ物でも要らない時もあり

今日はどうかしら?と 朝夕 毎回ドキドキなのです。

さあ 今度は何が食べられるかしら。。

 

目の方はと言うと 服用を止めて10日たってまた症状が出てきて、、

どうしたものかしら?と 悩んでいるところです。

夫婦で考えも違うし。。ね

 

朝、まどかが起きると

首輪につけた鈴がチリリンと小さく鳴ります

その音を聞くと安心するよ  と夫は言います

 

お散歩は大好きだから きっとまだ大丈夫

外が明るくなるのを待って 先程夫と出発しました。

午後は2時を過ぎると 私に催促してきますよ

ご飯さえ食べてくれればね。。