kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

まどかは今

朝はみぞれが降っていたのに、今はきれいな青空が広がっています。

6時では3度。。日中は7度の予報です。

このところまどかはテラスの犬小屋で寝ることが多くなりました。

暖かいうちは玄関の中だったのに、なぜかしら。

検査のためにお腹を剃ると言われたので、それならば。。と

綺麗にトリミングしてもらってから行きましたよ。

 

f:id:kokaget:20191129092849j:image

まどかは昨日、お腹のレントゲンとエコーを撮ってもらいました。

朝9時に連れて行って、お迎えは3時の約束ですが

どうしているだろうと心配で、2時半に着いて待っていた私。

 

その結果は。。肝臓に6センチ位の腫瘍があるとの事です。その他にも胆泥とか。。

先生の説明を聞いている内、不覚にも涙が滲んできました。

まどかがそんな事になっているとは。。

良性か悪性かを調べるには、麻酔をして組織を摘出する必要があるが

13歳半という事で これ以上の検査や手術を勧める事はしなかった獣医さんです。。

その先生は立派な方だなぁ。。帰って話したら夫はそう言いました。

私も同感です。

 

鼻が黒くなったのがきっかけでお世話になった獣医さん。

たまたま勧められた健康診断を 軽い気持ちで受けたことから今に至りました。

早くわかって良かったのか?

少なくともお別れするための準備期間は与えられたことになります。

受け入れるしかないこともわかります。

昨夜は眠れなくて何度も時計を見ていました。