kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

お買い得を

 

久しぶりにHCへ。

花の売り場は縮小されてウラ寂しくなっていた。遅すぎた様だ。

数少ないお買い得の中から こんなのを買ってきた。

 

f:id:kokaget:20191115215718j:image

高低差があり過ぎて上手く画像に収められなかったけれど

背の高い方は「蕾つき赤葉センニチコウ」とある。白い蕾だ。150円也。

背の低いのは「エクセレントマム ピコ」小さな小さな菊の花。100円也。

どちらも宿根草です。

センニチコウの耐寒温度が2度となっていたから、とりあえず鉢に移して

まどかのテラスに置いてみる。春になったら地におろしてみよう

小さな菊。これも取り敢えずは、ポットから鉢に移しておいた。

まどかの小屋があるテラスは、屋根と三方を囲まれているだけなのだが。。

すぐ脇の玄関ポーチと比べると 冬場は1〜2度暖かい。

こちらの最低気温は厳寒期でたま〜に −2度位だ。 

 

昨日も夕焼けが綺麗だった。 午後4時35分。 

でも今日は一日中雨だった。

夕焼けって。。翌日はお天気になるものだと思っていたけれど、違うのね。

 

f:id:kokaget:20191115220305j:image

 

お天気と相談しながら 夫は雪囲いの準備も始めた。

庭先で  もみじだけが鮮やかに紅葉している。

f:id:kokaget:20191116194727j:image

 

この何日か出かけることが続いている。

来客もありで、疲れが溜まってきているかな。。

口の中が荒れてきて、腰が少し痛い。こういう時は早く寝るに限るのだ。

まだ8時にもならないけれど お風呂に入ってお休みとしよう。