kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

長雨

 

ずっと雨続きだが いいこともある

もらい物の秋ナスの苗を植え付け とても順調だ

こぼれダネから出た花も育っている

 

f:id:kokaget:20220723194843j:image
f:id:kokaget:20220723194846j:image

 

 

肌寒い雨の朝、まどかの寝床をチエックする

防水シートの上に敷いたタオルが湿っている日は

どちらも取り替えて、玄関のタイルの床も拭いて

まどか自身の後脚あたりを蒸しタオルでササッとキレイにしてあげる

それから朝の日課の始まりだ

 

今朝は思ったよりよく歩いた

ヨタヨタしながらも散歩に出れば小も大もちゃんとする

そうするものだと思っているのが可愛い

 

まどかの老後としっかり向き合って

寄り添って暮らしていける事に感謝している

 

 

最近ハマっていること

まどか 書道 お茶 映画鑑賞(アマゾンです)

毎朝の畑仕事と たまには着物リメイクも

 

こんなにもやりたい事があると

必然的に室内の整理整頓がおろそかになってくるが

そこには目を瞑って

 

今 出来ることを 楽しんでいる