kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

ニワウメの実

 

春先に儚げな薄ピンクの花が咲いていたニワウメに

1センチ弱の赤い実がたくさん!

毎年目にしていた実を初めて口にしてみたら

ほんのり甘いのですよ


f:id:kokaget:20220709202359j:image

それでは。。。ということで

氷砂糖とホワイトリカーで漬けてみました

 

f:id:kokaget:20220709202349j:image

可愛いトッピングになりそうですね

 

 

f:id:kokaget:20220709202402j:image

最近のまどかです

アレレ また紐が絡まっているよ。。

午後になると前の庭に木陰が広がってくるので

少しご機嫌です

ご飯はシッカリ! 

排泄もバッチリ👍 と、言いたいところですが。。

筋肉の弱りからか 少しお漏らしがあります

 

そこはいろんな方法で母さんが頑張っていますよ

自分達の老後を見ているようで 勉強になります

 


f:id:kokaget:20220709203443j:image
f:id:kokaget:20220709203440j:image

 

北側の擁壁にはノウゼンカズラが広がっています

30年の間に こんなに増えてしまって。。

花言葉は 名声、名誉、栄光だそうです

トランペットに似ているからだとか?

 

 

安倍元総理の訃報はショックでした

日本も世界もどこへ向かっていくのでしょうか

明日は選挙ですね

せめて投票に行ってきましょう