kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

まどか復活

まどかが ここ数日ご飯を食べるようになってきました。

それと同時に足取りも 少しばかりしっかりとして?(気のせいか)

お散歩も何度か少しづつ出かけます。 待っているのよ♪

老犬だって 復活できるんですね。 そのことに感動しています🥲

 

f:id:kokaget:20210331075648j:image

一昨日は黄砂も降って一日中灰色の空でしたが、暖かな日でした

まどかは 。。いつものオネンネですよ。

外は春爛漫ですね。

 

書道部屋から見える桜と

f:id:kokaget:20210402163543j:image

辛夷
f:id:kokaget:20210402163546j:image

雪柳が波打って。。
f:id:kokaget:20210402163539j:image

 

私の方は

ジャガイモの🥔 植え付けを完了し

 

読売書法展の準備に入りました。巻子に和歌10首を書きます。

どうなることやら。。。一回り書くのには最低2時間必要なのです。

早く料紙に慣れるため(いっぱい失敗をする必要があるということですね)

清書の段階に入ってきました(-_-;)

肩がコリコリになるので、随時ストレッチをしています。

 

それからもう一つ

4月には先生主催のお茶会が催されますので そのお稽古も。

今回も一席5名の予約制茶会です。

私もお薄のお点前をさせて頂くことになりました

緊張せず 無事に役目を全うできますように!!

非日常のことが重なって大忙しの春ですが

運動と睡眠を大切にしてなんとか乗り切りたいと思っています。

 

まどかが元気になってきて本当によかったです