kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

カッコウが

 

目に青葉 山 ホトトギス、、、

今日は今までになく

一段とカッコウの声が澄み渡っています

 

f:id:kokaget:20220524134829j:image

中央のアオハダの木は 

昨年かなり短く詰めてもらったので

心配でしたが、大丈夫! 葉っぱが繁ってきました

根元にはスズランと、蛍袋が競い合っています

モジャモジャですね

蛍袋の花が終わったらスッキリと手入れをしましょう

 

f:id:kokaget:20220524134839j:image

 

まどかさんはお庭をウロウロ。。右回りしています

 

私はというと

今、読売書法展に出す作品の清書でクタクタです

かなり疲れてきました

例年の事ですが

最後には料紙も無くなり、、諦めの心境で出品する事に。。。

 

良寛様の長歌

「月の兎」に挑戦しました

いつかは書いてみたい題材でした

 

そのいつかが今年だったなんて。。自分でも驚きです

体力と気力の兼ね合いでそう決めました

遠い先 80才位かな。。と思っていたのですが

先のことは分からないから 「思いきって今」なのです

 

f:id:kokaget:20220524142340j:image

 

仕上りは4m近い巻子(巻物)になる予定です

もういよいよ切羽詰まってきました