kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

こんな写真が出てきましたよ

f:id:kokaget:20201221195002j:image
f:id:kokaget:20201221194953j:image
f:id:kokaget:20201221194959j:image
f:id:kokaget:20201221194955j:image

まどかがパピーの頃の秋です。まだ5ヶ月くらいかしら?

庭を掃くお父さんの箒が魅力的で。。どうしても欲しかったのね(爆)

とうとう取り上げて 齧っていますよ。

 

さて14年後の今は

いつも玄関内では お利口にしているまどかでしたが。。

午前中 何度も家に上がってきていました。気がつくと廊下を行き来しているのです。

すこ〜し いえいえ きっと かなりの老化現象です。

今までのお約束が守れなくなっているみたいなのです。 悲しい。。

夫は 私の様に叱りつけず、優しくまどかを誘導しています。

そうね 怒らずにゆっくり優しく声かけしないとね。。。

今日は仕方なく玄関でも紐を使いました。5メートルあるので自由がききます。

 

 

f:id:kokaget:20201221205855j:image

夜は柚子風呂。 お隣から頂いた小さな柚子を入れました。

コロナで出かける機会が減っているためでしょうか?

今年の年末は比較的ゆっくりと過ぎています。