kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

まどかの秋

f:id:kokaget:20200926211743j:image

9月も後半になって、ようやくまどかの食欲が戻ってきた。

まどかにも待ちに待った秋がやってきたのだ。

 

旧盆のあたりから1ヶ月間は、カリカリ餌を食べなくなっていたので。

それならば、、と母さん特製のネコまんまが大活躍していましたよ。

何のことはない 白いご飯とオカカを混ぜただけのもの(爆)

どういうわけか これだとペロリと食べてくれます。

パピーの頃からの食欲減退時の助っ人メニューなのです。

これにプラスして その時々の野菜や鶏肉などをトッピングして凌いできましたが

カリカリ餌と比べて栄養的にどうなのか? 一抹の不安はありました。

食べなければ体がどんどん弱るだろうからと、割り切るしかなかった。

 

そんなまどかでしたが

一週間ほど前から急に カリカリ餌をしっかり食べ出しました。

ようやく秋が来たのです。

 

まどかにとっても、この夏の酷暑は堪えたのでしょうね。

基本的に外の仔ですから 室内に長くはいません。

家中で一番涼しい玄関のタイルの上で過ごしたがります。

そこがまどかにとって一番安心できる場所のようなので

扇風機で風を送ることくらいしか出来ない私達。。

一度お腹の不調で病院のお世話になったけれど

どうにか14歳の夏を乗り越えました。

 

これからは何時でもお散歩ができます。

日中は寝ていることが多いけれど、歩くことは本当に大好き。

1日何度でも出かけますよ。こちらの身体の方が問題です(^^);