kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

その後の畑

ここのところ雨がよく降る。

10日前に植えた10連結の白菜苗もよく育った。9個無事だ。

 

f:id:kokaget:20200913131320j:image

昨日植えたばかりの うちで芽を出した白菜も大丈夫のようだ。こちらは8個。

f:id:kokaget:20200913131326j:image

4日前に種まきした大根の芽も 今朝は ほらネ!
f:id:kokaget:20200913131323j:image

可愛い双葉が出揃っている 🌱🌱🌱

さっきの大粒の雨で傷んでないといいけれど。。後で見てこよう。

 

今朝の収穫はゴーヤ5本、キュウリ2本、オクラは5個。。

皆んなよ〜く頑張ったね。 そろそろ終わりに近づいている。

 

藍の花が咲きそろって来たので、摘んできた。これはドライフラワーの予定。

f:id:kokaget:20200913132713j:image

一番良い時に摘まないと すぐに咲き過ぎて色が褪せるから

毎朝チエックしていたのよ。

隣は一本だけ植えた赤唐辛子さん。

 

昨日の夕方からまた足首が不調だ。今朝も然り。。そこでフッと思ったのだ。

お天気に左右されている?

低気圧の時は痛みが増す? 

それならばよく聞く話ではないか。。

なあんだ。。そうなのかと思ったら少し安心した。

状態が悪くなっている訳ではなくて 私も人並み?なんだ。。

少しストレスが軽くなるような気がする。

御同輩の皆様! そう思いましょうね。