kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

断捨離

f:id:kokaget:20200516160742j:image

断捨離と言っても、姉のことです。

東京に住む姉が 衣類の整理を始めました。

そして

ダンボールで、黒のパンツを7本も私のもとに送ってきました!!

その他も いろいろと。 タグ付きで未使用のものがほとんどです。

着ないうちに太って着用出来なくなったらしい。

 

にしても、こんなに大量になぜ? と聞いたら 

仕舞い込んだ事を忘れていて、また買っていたのだそうな。(>_<)

そんな怖くなるようなこと言わないでよね。。私と姉は年子なのです。

 

私はこれから先  黒のパンツを買うことはありませんよ。(笑)

この年齢になれば流行も関係なく、気持ちよく着用できればそれでよしです。

それらを仕舞うために、今度は私がタンスの中を整理しなくては。。

 

良い機会だから(??)なものは 思い切ってゴミ袋に詰めよう。と

あまり使わなくなったものから順に出していますが。。

思い切って始末できないのよねえ。これがまた。

まだ着るかもしれないとか、これは良い品だとか、言い訳は次から次に出てくる。

 

女性にとって衣類の整理は永遠の課題かもしれない。

バッサリと処分できる人は世の中にどれくらいの割合でいるのだろう。。

ああ 困った。

 

 

f:id:kokaget:20200516161854j:image

まどかと池のある公園に行ってきました。

早朝の5時過ぎから6時まで。園内は貸し切り状態で静かなこと。。

問題は 私の足首の方でした。