kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

毎日 縫い縫い。

この一週間は、裁縫三昧で 🧵

レースのワンピースは昨日、どうにか出来上がった。

 

f:id:kokaget:20200315193542j:image

f:id:kokaget:20200315194754j:image

f:id:kokaget:20200315193318j:image

f:id:kokaget:20200315194124j:image

最後の写真は 薄物のワンピースに着せてみたもの。

これが意外とあっているような気がする。

ボディちゃんは持っていないのでハンガーに吊るして、

久しぶりに着せ替えごっこをしてみた。

後は私のぽっこりお腹だけが問題なのだ。。(-。-;

 

そして 今日の作業はこれ

 

f:id:kokaget:20200315194530j:image

マスクを作ってみた。ゴム紐はこれから。

横幅は広くしてホッペの日焼けも防げるようにしたんだけれど、どうかしらね。

白いのは襦袢地、次のオシドリの柄は羽織の裏地、あとの二枚は着物地で。

左の二枚は外出用に、右の二枚は普段用に。。と思ったが

右下の賑やかな花柄のは付けてみると 楽しそうなのだ。

で、同じものをもう一枚追加したり。今日は全部で6枚できた。

いろんなところから引っ張り出してきたので、材料だけは たくさんある。

ゴム紐も細いのから太いのまで なんとあることよ。。

 

数年前からの在庫マスクは、息子に使ってもらおうと思う。

それで、私の分くらいはと。。布マスクを作り始めたのだが

ミシンを使っているとだんだん寒くなってきて、途中でエアコンをつけたが後の祭り。

マスクを作っていて、風邪をひいたなんて。。洒落にもならないわね。