kokaget の日記

17才直前に虹の橋を渡った愛犬まどか その思い出と近況を綴ります

市展会場で

行って来ました。

頑張って着物を着て表彰式に。

麻の襦袢は袖丈が合わなかったので絹のにしましたが、着物は単を着用。

天気予報よりも気温が上がった上に、会場は受賞者の熱気でムンムン。

終わった後、早々に退散して来ました。

皆さんの作品は後日ゆっくりと拝見します。その時は楽な靴を履いていきましょう。

f:id:kokaget:20191007065632j:image

お願いして一枚写真を撮って頂きました。

かな作品の中でも、小ささが際立っています。隣の漢字はまたえらく大き〜い。

色のついた和紙一枚ごとに短歌が一首書かれています。

表具屋さんに額装してもらうのですが、私の意図がうまく伝わらず 

残念なことになっています。

背景にはもっと優しい藤色系をお願いしたつもりが

こんな強い別の色が使われてしまい、少し気持ちが沈んでしまいました。

直接会って色を決めたいのですが、それが叶わず、うまいこと行きません。